Please reload

Archive

Please reload

Tags

Please reload

Recent Posts

July 4, 2018

外国人人材をお探しの人事担当者様

当社はワーキングホリデービザ(Working Holiday Visa)や留学、就労ビザを取得し、日本に入国した外国人の、日本入国後の生活をサポートする会社です。

貴社の要望を事前に十分把握し、貴社の業務にあった人材を探すことに努力を惜しみません。

さらに緊密な業務提携により、計画的な人材獲得育成計画を立て、貴社の生産性の向上に貢献いたします。あらゆる人材を迅速に提供いたします。

毎月正当なビザを取得した外国人会員が多数来日してきます。彼らは日本での生活と文化を体験することを熱望しており、滞在中の生活を満喫...

July 4, 2018

外国籍の方が長期滞在する(1年間以上)場合、在留資格(ビザ)が必要です。確実に在留資格が許可されるよう、在留資格の書類作成から在留資格の申請までをサポートいたします。 在留資格書類作成料金は3万円(税別)になります。

就労できる資格は以下の通りでございます。

July 4, 2018

人材紹介と人材派遣の一番大きな違いは雇用主です。

人材紹介をご利用の場合求人票に書いてある企業様こそが雇用主です。給与もその企業から支払われ、福利厚生もその企業のものが適用されます。

一方、人材派遣では雇用主が派遣会社で、勤務先は別の企業となります。給与は派遣会社(派遣元)から支払われますし、福利厚生も派遣元のものが適用となります。

人材を求める企業が求人を行うにあたって、求人活動/人事活動の稼動と経費はかなりのコストがかかりますし、本当に求める人材をキャッチできるかどうかも不確定です。途中で新人がやめてしまう場合また求人活動を一からしな...

July 3, 2018

平成28年11月18日,第192回臨時国会において「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律」が成立し,同月28日に公布されました(平成28年法律第88号)。

この改正により、介護福祉士の資格を有する外国人が介護施設等との契約に基づいて介護(又は介護の指導)の業務に従事するための在留資格が創設されますが、対象者は,日本の介護福祉士養成施設(都道府県知事が指定する専門学校等)を卒業し,介護福祉士の資格を取得した方のみです。

在留資格「介護」の在留期間は,5年,3年,1年又は3月です。

July 3, 2018

政府は経済財政運営の指針「骨太方針」の素案に、外国人労働者の受け入れ拡大に向けた新たな在留資格の創設を盛り込んでいます。新資格で平成37年ごろまでに50万人超が必要と想定します。

  検討するのは農業、建設、宿泊、介護、造船など単純労働の分野です。業界ごとに実施する技能と日本語の試験に合格すれば最長5年の新たな在留資格を取得できます。技能実習制度から移行した場合は計10年間の滞在が可能となる。

この新資格では家族帯同はできないようです。

Please reload

Tel: 092-586-6676

Fax: 092-586-6683

日本福岡県大野城市南ヶ丘4-8-1-203